2009-11-08

今日は幼稚園のバザーの日でした。まずは朝は父の会のお手伝いに参加。父親たちで焼きそば屋さんをやるのでその準備等々。料理は苦手なので、もっぱらその他の雑用を手伝ったり、手際よく焼きそばを作るお父さんたちをみて、すごいなぁと感心したり。

途中で幼稚園のパソコンのプリンタ設定を頼まれたりして、そっちで落ち着いたりしちゃいました。非常に簡単な事をちょっとするだけで色々感謝されてしまうので恐縮だったりしますが、ビジネスでなら費用が発生してお金が回るところを私のせいで回さなくしているかも、なんてちょっと思っちゃったりもします。(考えすぎだと自分でも思いますが。)

朝の準備がひと段落したところで家に戻って今度は家族でバザーに参加。ものすごく沢山の人が集まって食事をしたり、買い物をしたり、子供たちが作った作品を眺めたり。凄くにぎやかで楽しいひと時でした。

嫁がつくった手作り作品も無事売れたそうで、喜んでました。また格安で色々物を仕入れて喜んでました。よきことかな。

嫁が母親たちのやっているお店の手伝いをしているときに、娘と一緒に映画コーナーで映画をちょっと見ました。そうしたら、幼稚園の子供たちはみんなきちんと正座して、姿勢を正して、おとなしく見ていました。そのほかの子供たち(近所の子供たち)は騒いだり、遊んだりしている中で3歳、4歳の子がとてもしっかりしているのをみて、ちょっと驚き、感心してしまいました。幼稚園って凄いなぁと感心、感謝すると同時に自分が娘に対してメリハリをつけられていないことをちょっと反省するのでした・・・。

コメントを残す