2009-12-20

今日は嫁が日中に忘年会ということで、私が子供ふたりのお守り役。娘のリクエストでまたしてもアメイジングワールドに行ってきました。今年何回目だろう?

行ってみたら、イベントをやる場所になにやら人がたくさん集まってる。なんだろう、と思ったらフレッシュプリキュアのショーがあるとのこと。急きょ予定を変更して、まずフレッシュプリキュアのショーを見ることに。すでに座って見られる場所は人でいっぱいになってしまっているので、立ち見のところへ。結局立ち見の所で座ってみたんですが、12時から待っていて、13時開始、13時30分終了ということで、1時間30分0歳児をかかえたままじっとしてるのがかなりきつかったです。娘はずっとおとなしくしてられたのですけども。

その後はアメイジングワールドで遊んで。今日はスタッフの人3人に名前を教えてもらうと帰りにお菓子がもらえるというイベントをやっていて。はじめは娘は全然やる気がなかったんですが、帰りにお菓子がもらえるんだよ、と教えてあげたら俄然やる気に。でも、ちょうどフロアにスタッフの人がぜんぜんいなくなってしまっていた時間帯で、ひとりのお姉さんにはすぐに名前をかいてもらえたものの、残りが全然埋まらず。悔しくてなく娘(笑)。

結局20分くらい粘って名前を書いてもらって。お菓子をもらってほくほく顔でした。

帰りの電車は寝そうになってしまう娘を寝させまいと頑張って色々お話したり、しりとりしたり、iPhoneで遊ばせたり。家までの道も頑張ってのせて一緒に走って帰りました。いや、きょうは結構いい運動になったな、という感じです。

コメントを残す