2011-05-19

弱音を吐くのはおしまいにします。

  • 出来る範囲の事を頑張ってやります。
  • まず、家庭から。できることなら地域のことまで。

現状のステータスであれば、注意をしていけばまだこの土地で暮らしていけると判断しました。判断したからには情報を集めるだけではなく、集めた情報をもとに行動を起こさないと意味がありません。地道に家の掃除をするというような小さなところから行動していきます。

地域の中では松戸市議会議員のうつの議員が不安をかかえている市民の声によく応えてくれていると思い、うつの議員から呼びかけのあったオープニングスタッフに手を上げました。

自分が不安定で家族にも迷惑をかけました。嫁にも子供にも八つ当たりしてしまいました。ごめんなさい。自分の弱さを認めつつ、前に進まないといけません。

周りの人達との温度差や考え方の断絶はかなり感じていますし、「大丈夫だろう」と考えて思考を停止してしまえば非常に楽になりますし、そうしてしまおうかと何度も思ってます。が、今回の件ではあまりにもあまりにも世の中の動きに納得がいかないので自分なりに納得できるところまでやろうと思います。そして可能なかぎり家族の危険を低減したいと思います。

子どもが大きくなって、孫を抱きながら「あれはから騒ぎだったね。」って笑い話ができますように(祈)。

コメントを残す