2011-05-22

今日は嫁さんが免許の更新だったので、午前中から子ども二人を連れて新三郷のららぽーとへ。先々週もいったばかりだけど、子供がまた行きたいということなのでラウンドワンのキッズスポッチャへ行きました。

今このタイミングでは公園の砂や芝生の上で遊ばせるのは非常に心理的に嫌だし、なにより実害がある可能性があるので、こういう室内であったとしてもおもいっきり体を動かせる遊び場が非常に貴重です。測ってないけどコンクリートの建物の室内だからかなり放射線量は低いはず。というわけで、3時間ほどゆっくりあそびました。

息子はすぐに回りの年上の子供を捕まえて一緒に遊びだします。そして特に女の子とよく遊んでる。プリキュアも大好きだったりするし、もしかして将来そっち系に目覚めるかな?という気も。それに比べると娘は意気投合することは度々あるけど、そういう友達をすぐに作る頻度は少なめかも?

「2011-05-22」への2件のフィードバック

  1. お子さんの純粋な反応でしょうけど、いろんな人がいることを知ることができたらいいですね。

    返信
  2. Cheeさん。
    コメントありがとうございます。そうですね、本当にそう思います。そしてそれがなかなか難しいこともにも改めて気がついてしまいました・・・。

    返信

コメントを残す