2011-09-04

今日は小金宿祭祭りでした。北小金駅のロータリー付近は空間線量が0.15マイクロシーベルトで許容範囲内であり、娘が自分から踊りに参加したいと言っているという事で参加しました。

娘は3年連続で幼稚園から踊りのコンテストに参加しました。年少の頃はほとんど踊れていなかったですが、3年もたつと本当に上手になって、成長をすごく感じました。今年かは去年、一昨年と異なり参加人数を祭り全体で絞ったようで、タイミング的にも3年連続参加できたのはラッキーでした。

踊っている間、私は遊びまわる息子の面倒を見ている…想定だったのですが、実際には息子が寝てしまって私はずっと抱っこ。スリングもベビーカーも無い中で、さらに撮影もしようとしていたので結構辛い戦いでした。息子も大きく(重く)なりました。

娘の踊りのが終わったら、いつもは出店で色々買って食べる所ですが、今年は幼稚園の知り合いのお店で夕食を食べました。そうしたら、予想通りですが、周りのお客さんも幼稚園の知り合いばかりで。息子もがうるさくしてしまうのですが、何も気にせず…。

夜は娘は踊り疲れてすぐにおとなしく就寝。私もビールを沢山飲んで眠くて息子の面倒もそこそこに就寝。息子は夕方に寝てしまった割にはちゃんと寝てたような?

コメントを残す