2011-09-21

今日は台風でした。台風で足止めを食らっている最中にお産が始まってしまう事だけは避けたかったので前日から台風状況をチェック。朝起きて台風の状況を確認。影響が出始めるのはお昼頃だと判断して朝のミーティングにむけて出社。本当は朝一のミーティングが終わったら帰るつもりだったけど、社内でサーバートラブルが発生したり、急遽相談を持ちかけられたりして一段落がついたのが12時30分ごろ。その時点で帰宅しました。

家で仕事をしていたんだけど、子供たちはお父さんがいるのに遊んでくれなくて不満。息子は最後には泣き出す始末。仕事終了の15分前に泣き出して15分間泣き通し。根性ある。

せっかく持って帰ってきたNotePCのACアダプタを忘れるという痛恨のミスをしてしまったけれども、仕事は会社にいる時よりもはかどりました。

で、ニュースを見て台風の勢力の大きさに驚きつつ、帰宅難民となっている人たちが大量にいるだろうなと思ってはいたけど、やっぱりいっぱいいてちょっと呆れる。こうなることは何日も前から可能性としてあり、ほぼ完全に予報が的中しているのにこの有様。放射能問題でも政府がきちんと情報を公開してもみんな避難しないかもね、とちょっと思う。周りに流されず対策をきちんと続けようと改めて思う。

で、赤ちゃんはお母さんが大好きでまだでてこない様です。嵐と共に生まれるかとちょっとおもってたけど。手持ちの定期の期限が22日と24日で、なんとなくどちらかに生まれそうな気がしてるんだけど、どうかな。

コメントを残す