息子とゲームセンターでのんびり1日遊ぶ

昨日は祭日で予定がありませんでした。最近プログラム書いたりYoutube動画を作ったりしてばかりだったので息子(中2)を誘って1日ゲームセンターで遊んでました。本当は桜を見に行ったりしたいのですが息子の興味があるところで一緒に過ごしたかったので妥協。

もう子どもたちも大きくなって一緒に遊んでくれることも少なくなってきたので一緒に過ごせるうちに…。中2でまだ親に付き合ってくれるのは優しいですね。なお、次女は誘っても一緒に遊んでくれませんでした。長女は毎日部活やら塾やらで忙しくしてます。

ゲームセンターに加えてバッティングセンター、ビリヤード、ダーツ、卓球、ゴーカートなどもあるところに行ったので取りえずあれこれ全部やりました。卓球部の息子にはもう卓球は11点先取で9点ハンデをつけてもらっていい勝負です。ビリヤード、ダーツ、バッティング周りは息子は経験なく私のほうがうまい感じです。音ゲーも結構対戦でやりましたが、私が勝てたのはギターマニアだけであとは全部息子のほうが上手かったです。本気でやっても息子に負けられるというのは良いものですね。

あ、DDRは私のほうが上手かったですね。流石に。息子はほぼやったことがないので。でも、1ゲームやっただけでもう足腰が…。もうちょっと運動しないとだめですね。

最近のゲームセンターはカードでプレイ履歴を保存しつつ、初回無料で遊べる物が多いので、あれこれと無料で時間が潰せちゃいました。ほぼやったこと無いから、無料枠を使い尽くすだけで1日終わっちゃう感じですね。ずいぶん景色が変わったものです。

こうやって子供と遊べるのはあと何回ですかね~。親と一緒に過ごす時間も、子供と一緒に過ごす時間も、もうすぐ終わっちゃうなぁと、すこし寂しく思っています。

コメントを残す