今日は子供たちのリクエストに応えて会社にちょっと寄ってから東京タワーに行って来ました。嫁さんは1人で留守番。行きは良かったけど、東京タワーで子供たちが一番やりたがってた鏡の迷路がもうなくなってしまっていて、残念でした。2011年5月に息子だけ連れて行って、それを娘が羨ましがっていてそのうち連れて行ってあげようとおもっていたのですが、今日やっと…だったのに残念でした。こういうのってなくなってしまうんですね。あんまりそこまで考えが及んでいなかったです。

子供たちは行きは良かったのですが、帰りに息子の機嫌が悪くなり、足元にまとわりついていて、下の娘もつかれて抱っこしていたところで不意に足に抱きつかれて3人で転んでしまい、抱っこしていた娘はかばって私が下になれたけど、息子は後頭部を強打。大きなたんこぶを作ってしまいました。1人抱っこしてそれをかばいながら転びながら、さらにもう一人をカバーっていうのはちょっと無理でした。ちょうどそこに石があったりしたら流血するくらいの感じだったのでちょっとたんこぶが出来たくらいですんでよかったです。結構泣いたけど、しばらくしたら元気になったし。

今日は暑かったし、電車で子供3人つれて遠出ってのはちょっとやりすぎました。私の体調もいまいちだったし。息子の機嫌が悪くなった時の私の判断ミスも重なったので反省。今日は帰りは駅までタクシーが正解だったのかもしれない。コンビニでタオルと水を買って、頭を冷やしながら電車で帰ることになりました。

帰ってから調べてみたら、鏡の迷路的なものは遊園地にちょっとあるけど、そんなに数があるものではないのですね。なんかもうちょっと沢山あったらいいのになぁと思いました。どこかのタイミングでどうにかしてあげられたらいいんだけど。