#この投稿は下記3つのブログにクロスポストしています。

今日はお休みの日ですが、Interact 2019にて登壇させてもらってきました。

休日のコミュニティイベントへの参加も解禁しましたが、今回はさらに長男と次女をつれていきました。そして私と一緒に登壇させました。

長男はきちんと自己紹介できましたが、次女は恥ずかしがって私の後ろに隠れてしまいました。そして結局、事前にはなにも教えておかずにその場で「こうやって」って操作をさせて、MinecraftのサーバーをAzure上に展開してもらいました。

どうやら結局なんだかよくわかっていなかったようですが、それでも楽しかったようなので良かったです。

セッションは参加してくれた人に何度も笑ってもらいました。それがよかったです。笑いもなにもない真面目なITのセッションって本当にくらーい感じになってしまうのでそういうのは好きじゃないんです。なんでも楽しいのがいいですよね!

資料はSlideshareにアップロードしておきましたので、よろしければご覧くださいませ。

[slideshare id=g21y8FAZOChQb3&w=595&h=485&fb=0&mw=0&mh=0&style=border: 1px solid #CCC; border-width: 1px; margin-bottom: 5px; max-width: 100%;&sc=no]

あなたも「違いが分かる人」になりましょう! ~ Azure, AzureStack, AzureStack HCI ~ from Masahiko Ebisuda