「私だけに」を弾いてみました

先週末できなかったので、今週は!ということで今日はベース演奏を録画してました。

ふと思い立って、一度も着る機会がなさそうなMVPシャツを着て演奏しました(笑

演奏中に気が付かないうちに次女が写り込んでいて無駄にPowerDirectorのお勉強のしてしまいました。

そして…、聞いてわかるかもしれませんが、いままでの演奏動画は一発撮りで編集なしでしたが、この動画はStudio Oneにて録音したあとですごく失敗してしまった部分をあとから修正(別のテイクで特定部分を上書き)してます。いや~、あとから直してくとどんな難しいフレーズでも演奏できたことにしちゃえますね。テンポ落として録音もできちゃいますしね。次からはやっぱりあとからなおすのはやめておこうと思います…。

ここ数日エレドラを演奏してたので、ベースを弾いてなかった…といってもほんの2,3日なのですが、それでもなんだかちょっと勝手が違う感じでした。やっぱり毎日やらないとだめですね~。あと30分毎日時間が取れると良いのですが…。

コメントを残す