初ドラムセッション / 新しいサイトを作ってみたりなど

今日は土曜日。次女が肉を食べたいというのでGoogleで検索してとんかつ 三太にはじめて家族で行ってみました。とても美味しかったです。次女はお米も野菜も食べず肉のみをたべておりました。

夜にはThrobberのセッションワークショップに参加してきました。また機材が増えていて、プロジェクターにスクリーンもありました。いろいろと解説してもらいながら、私は人生初のドラムでのセッション参加を実現しました。

息子のことがあって全然準備もしておらず、もっとやっておくんだったと後悔しましたが、それでもそれなりに形になったのでよかったです。

でも、ドラムはある意味いくらでもやりようがあるな、という感覚があり、どのタイミングでどこまでやるのか、研究のし甲斐が大変ありそうです。

なんにしても、息子も落ち着いてきたので趣味の音楽ももっと楽しみたいと思います。

そして、趣味ということでは、これまでなんどもやっては失敗しているのですが、改めてフォーラムをきちんとやりたいなぁと思って、Microsoftのクラウド関連の管理者向けのサイトを作ってみたりしました。Web App for Containersを使ってるのがポイントだったりします。

過去なんども失敗しているのであまりうまくいくイメージはないのですが、ぼちぼちやってみたいと思います。こちらは、フォーラムメイン。記事は適当な記事を書き散らかすよりは、隔週に1回程度であるていどしっかりとした記事で役に立つものを書いていきたいと思ってます。続くかどうかは未定です。

コメントを残す