ダウンしておりました。

ここの所色々と忙しく、先日15日のセミナーでは結構デモをやりたかったのでその準備等もあり、しかもあてにしていたドキュメントが実は相当不完全だったりなど想定外もありかなり苦労してしまいました。セミナーに合わせて無理に詰め込むのは良くない…。

それでもそれなりに以前からやろうと思っていたことに曲がりなりにも時間をかけることができたのは良かったのですが、その時間を確保するために毎日睡眠時間を削って取り組んでしまったので体に来てしまいました。

先日のセミナーの待ち時間くらいから少しづつ頭が痛くなり、喋ってる最中は頭が痛すぎてなんだかうまく言葉がでてこないくらいになってしまいまして。それでもなんとかこなしましたが、懇親会はそうそうに抜け出して寝込んでおりました。

1日けっこうゆっくりしてやっとちょっと復調してきました。もうあまり歳をとって無理が効かなくなってきたようです…。

でも、これでちょっと落ち着くはずなのでちょっとのんびりしながら、やっぱりやるべきことをきちんとやらねばと改めて思うのでした。手をもっと動かさないとだめだ。

コメントを残す