次女のプレ誕生日

9月29日…が次女の誕生日。あいにく29日には長女の演奏会があって1日自由に…というわけには行かないので、前日の今日ディズニーランドに連れて行ってあげました。

色々と家族の事情もあり今回は初めて私と次女のふたりっきり。次女に計画を建てさせたら朝は開演前からならび夜も8時まで遊んでから帰途につくという結構なハードスケジュールとなりました。

それでも、次女は甘えたりせず自分の力で行動して、楽しんで、すごく成長を見せてくれました。最後自宅近くの駅についてから夕食にしたのですが、夕食が終わったあたりで気分が悪くなってしまいましたが…、それでも自宅に帰ってきてお風呂にはいってあったまったら復活しました。

次女ももう明日で8歳。月日が立つのは本当に早いです。一緒に遊べるうちにあれこれ遊んでおかなくちゃなと改めて思うのでした。

そして、私も疲れた…。

Leave a Reply