学習机は重かった。バンド演奏動画アップした。Adobe PremiereとAfter Efffects面白い。

冬休みになって毎日日記を書いていたのに昨日、一昨日は書きませんでした。色々とイベントがあると日記かけないですね。

27日は朝から頑張って次女の部屋を作るべく、大量の荷物を1階と2階の間で移動しまくりました。学習机も含めて上へ下へ…。学習机を下ろすのに長男にちょっと手伝ってもらったのですが、やはりまだ小学生すごく怖かったみたいです。それでも兄弟で力を合わせて色々と手伝ってくれました。で、一応、1階の和室が次女の部屋設定になりまして、喜んで1人で布団をひいて寝てます。

で、27日はThrobberの忘年会があったんですね。結構酔っ払いながら楽しく演奏を聞いて、自分でも演奏をしたのでよかったです。がちょっとろれつが回らない程度にお酒を飲んで演奏したので最後にやったSpainは特にボロボロでした。いや、演奏に力を入れるならもうちょとおさけは控えないといけないですね。

そして、多分13日の懇親会後か17日のセミナー後(記憶曖昧)と27日のThrobber後にちょっと日記にはかけない事がありまして、結構人生の転機かなと思っています。日記に書けないことがまた増えてしまったなぁ。良いことなのか悪いことなのかは自分でもまだ判断ついてない感じです。でも多分悪くないと思ってます。y

で、昨日、今日も含めて色々とちょっと長めの休みにしかできないことをやってました。バンドでやろうと言ってる曲を練習したり、ピアノを弾いたり、ピアニカを吹いてみたり、以前あった音楽祭の演奏動画を編集して公開してみたりとか。将棋の対局動画も取ってみました。

そして、その過程でAdobe PremiereとAfter Effectsを使うようになりました。もうAdobeのプロも使うようなソフトが月額数千円でつかえるならそれを使っちゃうのがやっぱりいいですね。参考になる解説や動画も今の時代山程ありますし。私はセンスはないのですが、ソフトの理解度はあると思うので、PremiereとAffter Effectsの基本的な概念は理解しましたし、今後は動画編集捗りそうです。

というわけで、昨日、一昨日で作った動画を貼り付けておきます。

時間があると最近は先に音楽の事をしてしまうのが良いのか悪いのか…。IT関連のことも趣味でもやらなきゃなんですけどね。

あ、そういえば、息子が今日はUnityでゲーム作ってました。本を見ながら。簡単なブロック崩しゲームが早速できてました。Unityの生産性めちゃくちゃ高いですね。本気で…。

さて、冬休みだからといって家族で旅行に行ったりするわけでもなく…明日もまったりと過ごそうと思います。

コメントを残す