歌ってみました

自分で作った曲を自分で歌ってみました。

今回はMelodyneというピッチ修正ソフトをいじってみたくて、自分で歌ってみました。とりあえずトライアルで試してみたのですが、いや、すごいですね。簡単に音程もよくできるし、タイミングもビブラートのかかり具合も簡単にコントロールできてびっくりしました。

テレビで生で歌ってると微妙なあの歌手もCDではこんな感じで修正してるんだなぁと、あたらめて。

でも、ピッチ修正してもやっぱり自分で歌うとかなりいまいちなんですよねぇ。そういうことじゃないんだなぁと改めて思うのでした。

曲を1曲全部作るのって色々な作業工程があってとても難しいですね。これにさらに映像まで自分でやっちゃう人がいるってのは本当jにやばいくらいすごいなぁと思うのでした。

Leave a Reply