一回お店の人がレジを打ったら2400円とか言われてびびったんですけど、もちろんうち間違いでした(^^;

「あってますか?」って言ってあげたらずいぶん慌ててた。でも、お店のご主人さんはとてもよい人なのでよかった。よかった。「ありがとうございました。」って言って500円くらいまけてもらいました。ふふ。

で、結局のところ、一人で一人の時間を過ごせるように。それが普通なようになりたいと思うんです。

自立心とかってすごく早いうちから持っていたほうだと思うんです。小さいときは早く社会人になりたくてなりたくて。お小遣いも中学2年せいくらいからもらわずに学校に隠れてアルバイトをして稼いだり。大学でも育英会からお金を借りて自分で返すし。親には大学まで行かせてもらって申し訳なかったけど感謝しているし。

ただ、ある意味で「自分の理想とする自分」としてうまくやりすぎた感じは否めませんけれども。本当に「壁」にぶちあたって・・・という経験が足りなすぎるのではないかといつも思います。それはそれで幸せなのかもしれませんけれども。でも、でも、自分で自分の問題を認識してそれと向き合いたいと思っても、そういった壁にぶつかった経験が絶対的に不足していると、もうどうしようもなくなってしまうものなんです。そういうものなんですよ。・・・おそらく。

まぁ、よいんです。結局のところ今は今でしかないですから。今の自分を精一杯生きるしかないですしね。そんなに心配しなくてもそれなりにうまくやっていきますよ。これまでもそうしてきたように。

でも、ね。今回はうまくやりたいんです。うまくいかないこともあるけど、投げ出したくなることもあるけど。うまくやりたいんですよ。思考は前向きに。関係性を見直すよいきっかけになればと思います。ね。よろしく。