2008-01-11

めでたく2歳になった娘ですが、2歳になったらやると前から決めていたように、今日の夜から断乳を開始しました。前から言い聞かせていたので思ったよりはずっと泣かなかったのですが、どうやって寝たらいいのかがよくわからなかったようです。「寝たい」とは言うものの眠れず、1時間以上ずっとベットの上で遊んでいて。そのうち本当につらくなってきて「眠りたい」と泣いてました。

最後は結局眠くて限界で寝た感じです。23時30分。

早く寝る方法がわかってくるといいな、と。

というかやっぱり寝たかったら目をつぶるべきだと思うんだよね・・・。寝りたい時に目をつぶるというのは本能ではなくて学習のようです。

コメントを残す