2015-05-01

長女は小学校4年生。9歳。すっかり一丁前に会話するのですが、今日は朝起きてきて「疲れたー」と言うもんだから「どうしたの何か特別なことがあったの?」と聞いたら「そういうことを言ってるんじゃない」と怒り出しました。

女性との会話ではよくこうなるんですよね。「そっかー疲れちゃったかー。よしよし。」と共感してるだけで良いってのは知識としては知ってますけどねぇ。長女もそうなったかーと。

下の娘はまだそんな感じではないです。会話が成立しないことはたまにありますが。こういう女性らしさって後天的なものなんですかね。

普通に会話すると怒らせてしまう人が家族に2人になったので、家庭での会話には今まで以上に気をつけないといけませんな!

コメントを残す