電子ドラムの組み立てに苦戦

昨日YAMAHA DYX532Kが届いたので早速組み立て…たのですが、ものすごい量のパーツの数で、組み立てにはかなりの苦戦を強いられました。説明書もよくわからないし…。

私は元々物理的な作業が苦手というのはあるのですが、楽観的に想像していたものの3倍くらいの分量と5倍くらいの大変さでした。

あんまり大変なので途中で説明書を読むのをやめてYouTubeで組み立て解説動画を探したのですが、きちんと公式のものがありわかりやすくて助かりました。やっぱり文字だけの説明よりも映像での説明の方がこういうのはわかりやすいですね。

寝室にロフトベッドを置いてその下に電子ドラムを置くことにしたこともあり、作業は夜に開梱、朝に組み立てとなり、結局開梱とゴミ掃除だけで2時間、組み立てに1時間半くらいかかりました。

作業は次女がずっと付き合ってくれてなかなか助かりました。

一応組み立て終わったので、毎日のスケジュールのどこか(多分朝の出社前)にドラム練習も組み込みたいと思います。

曜日によって練習する楽器を変える感じで考え中。

Leave a Reply