日経クラウドファーストへの寄稿

そういえば、このブログに書くのをずっと忘れていた気がするのですが、たまに「日経クラウドファースト」に記事を寄稿させていただいております。

昔は結構IT系の雑誌ってありましたよね。そういう雑誌をいつも読みながら「いつかこういうところに記事を書いたり、大きなイベントで登壇したりするようになりたいなぁ、本も書いてみたいなぁ、どうしたらそうなれるんだろう?」と強く憧れを持っていました。Microsoft MVPというタイトルも強い憧れでした。

ふと気がつけばすでに自分がその時憧れていた立場にほぼなっている状況があります。でも、なんというか「全然こんなもんじゃない」という感覚が強くあります。

そう、本当はもっと凄いことができるようになりたいんですよね。子供ができてからそれはもう諦めてしまっていたのですが(※とはいえ、上記に書いたことは全部子供ができた後に実現したことなのですが)、もう一度頑張ってみようかなという気になってきています。

これは最近趣味に励んでいるからそうおもえるようになってきた気がします。勘違いかもしれませんが。

なにはともあれ、自分で変にブレーキをかけないで頑張ってみましょうかね。

コメントを残す