「ナンジャモンジャ」と「人狼カード」

今日は先日のセミナーも終わったのでちょっとのんびりお休みをもらって自宅でゆっくり…する予定でしたが、なんだかんだで仕事を6時間くらいやってしまいました。いつでもどこでも簡単に仕事ができるのでやっぱり連絡はいるとやっちゃいますねぇ…。

とはいえ、小学生が帰ってきた15時30分くらいからは子どもたちと遊んでました。次女がまたYoutubeで見たらしく「ナンジャモンジャ」がほしいというので近所のLoftにお買い物に。私は一緒においてあった「人狼カード」を購入。家族でカードゲームで遊びました。こういうときは5人家族は便利ですね。

どちらも子供から大人まで楽しめて面白いのですが、次女が楽しすぎて何度も「ナンジャモンジャ」をやりたがるので、名前が色々と混乱してしまって大変でした。おっさんはそんなに何回も連続してできない…(笑

「人狼」はいぜんちょっとやったことあったのですが、そのときはまだ次女にはちょっと早いなという感じでしたが、今日はもう大丈夫な感じでした。ロジックではなく「いまのはなんか言い方が怪しかった!」みたいな観点のみで判断していたようですが。それでも、私がロジックでガチガチに考えるのに比べてしっかりと推測を当てていたりして面白いです。

そんなこんなで、本当はやりたかった動画編集等ができませんでした。(言い訳)

コメントを残す