次女復活。クリスマスイブ。長女の作曲。

先日体調を崩した次女は今朝から元気になってました。昨日は何だったのか?私自身は半日だけ体調を崩すような経験が無くよくわからないのですが、昨晩は2回も嘔吐してましたので仮病でもなんでもなく。でも、何にせよ元気になってよかったです。

私は今日も仕事をしてましたが、今年はもうかなり消化試合モードです。

クリスマスイブなので少し早めに帰宅して、家族一緒に食事をしたりしました。クリスマスケーキはいつもどおり近所のマーサさんに頼んだのですが、すでに顔で認識してもらったので引き換えの紙を出す前に「胡田さんの…」と準備してもらっちゃいました。よく考えたら家族5人+クリスマスという感じで年6回ホールケーキを依頼することを5年10年単位で続けていればきちんと認知されるのは当たり前なのかもしれません。そして、今回も家族が好きなショートケーキを頂いたのですが、とても美味しかったです。

ケーキの引取りには次女が付き合ってくれました。長女はもとよりそろそろ長男も私にべったり甘える時期は終わった感じです。あとは次女が卒業すればいよいよ親離れ子離れって感じです。嬉しいことです。

そして、長女が6秒間の短い曲を書いてくれたので、それをyoutubeのエンディングの曲にする予定。年末年始には結構動画を量産しようと計画中…。

Leave a Reply