クリスマス?

今朝は子どもたちがクリスマスプレゼントに大興奮してました。幸せなことです。サンタさんありがとう。

でも、私自身はクリスマスプレゼントもらえませんでした。残念。悪い子だったからかな…。

私は年内は今日までが出社日でした。あとは自宅でのんびり…ちょこちょこ仕事もしながら過ごす予定です。できればこの年末年始では動画を量産できる体制を整えたいと考えています。

いつも部活で忙しい長女がしばらく連休なので、まずは映画を見に行かせてあげました。初の長女と次女の2人きりでの映画鑑賞。次女は3回目のアナと雪の女王2、そして2回めの4DX…。私も4DXで見たかったな。

息子はサンタさんにもらったリップスティックに乗る練習をしてました。次女も参戦して、結構1日でうまくなった模様。私も3回位挑戦したけど、そんなにいきなりは乗れなかった…。もうちょっと時間の余裕があるときに再挑戦したい。

長女は大好きなアニメのスペシャルBOX的なものをもらった模様。そういう「大好きなもの」があるのが羨ましい。

でも、そういえば今日は「さよならの言い方なんて知らない。」の3巻を買いました。これは読みたい本なので嬉しい。まだ読んでないけど。

こういう物語の登場人物がすごく頭がよくて先が読める人のお話は大好物です。そしてそれを書いている作者さんも頭がいいんだろうなと思うのが好きです。多分頭がいい人に憧れがあるのだろうと思います。私ももう少し頭がよかったら良かったんだけど。

なんだかよくわからい日記になりましたが、今日はこのくらいで。

明日は動画つくって公開しようっと。

コメントを残す