3連休

年末年始に結構休みましたが、まだ仕事に慣れないうちにまた3連休でした。今日はもう最終日の夜で、昨日と何をしていたかもう覚えていません。なにしてたっけかな?

あ、そう。長女の誕生日がありました。1月10日。もう中学2年になったので14歳になったのかな?すっかり大きくなって、部活に勉強にあれこれ忙しく過ごしているようです。将来音楽の仕事に就きたいと言っているのでそれを私としてはすごく応援しているのですが、部活もやりすぎだろってくらい長時間やってるし、この間の冬休みはさらに塾の冬期講習に行ってたりして全然作曲とかしておらず苦々しく思ってました。ですが、ここ数日は作曲にも精を出しているようで、良いことだと思ってます。中学生は部活に時間とりすぎですねぇ…。

あ、そう、今日は次女と一緒に「すみっコぐらし」の映画を見てきました。次女はすみっコぐらしが大好きなのですごく楽しかったみたいです。私はよくわからないなかで見始めて、途中でかなりつまらなくてうとうとしてしまいました…。でも、最後はよかったです。そして、エンディングのスタッフロールで流れていた曲がいいなぁと思いました。

今日の午後は長男と次女の友達がたくさん遊びに来ていて賑やかでした、私はASDKを構築したり、ベースの練習をしたり、ピアノの練習をしたりしてました。平和でした。

あ、そうそう。最近Youtubeの動画で再生回数が多くなる動画を作ってみたくて、試そうとしています。この連休では動画を作ったのでした。

まぁでも、まったくもって反響はないですね(笑。うん、こういうものが求められているわけではないのだなと改めて理解したところでした。もっとキャッチーな話題を選ぶべきなのでしょうけど、どうしても地味だけどじわじわと役立つ系のことを話したくなってしまうようです。

次は、自分のブログ記事で一番アクセスが多いところにそのネタの開設動画を張り付ける、ということを5個くらいやってみようかなぁと思ってます。

あ、上の動画は全然再生はされていないのですが、製作時間は2時間程度でできました。結構クイックに撮影、編集するノウハウみたいなものはわかってきた感じです。もうちょっとなれれば、朝撮影して、夜編集~公開して…って感じで1日1本動画を公開するくらいは普通にできるようになる気がします。まずは試行錯誤しながら下手な鉄砲を数うたないとですかね。

コメントを残す