中学高校時代の同級生と仕事で絡めて大変うれしかった件

みなさんこんばんは。胡田です。(注:胡田は現在酔っ払っています。注意してください。)

今日は土曜日でした(みなさんご存知だとは思いますが)。今日は、妻が所属している楽団でイベントがあったので、妻が今日は終日不在でした。なので、のんびり過ごしておりました。あ、長女はずっと部活でした。

お昼すぎには長男の友達が遊びにきて、ワイワイやってました。

私は今日は結構nanaで遊んでました。最近随分ベースで自分がおもう音を自由に出せる感じがでてきまして、練習時間短くてもそれなりに演奏できるようになってきました。

あまり1曲1曲を弾き込まずにポンポンと公開してみました。

今日の録音ではないですが、ちょっと前に録音したものも貼り付けておきましょうかね。

昔に比べると随分うまくなったよなと自分でも思うのですが、やっぱりまだまだだなぁと思います。でも、まだまだ継続的に数十年単位で取り組む予定なので、ずっとずっとうまくなる…予定(笑

 

そう、今日はこんな感じだったのですが、最近仕事ですごく嬉しいことがありました。中学、高校、時代の同級生と仕事で絡む機会があったんです。しかも、女性の方でして。

私の中学、高校時代は結構屈折してましたので、正直なところその方ともほぼ会話した記憶がないくらいの感じでした。でも、高校卒業以来、20数年ぶりに再開して、色々と会話できたのは本当に嬉しかったです。

自分が中学、高校だった時代にももっときちんと異性もふくめていろいろな人ときちんと交流できていたら、もっと人生豊かになったのだろうなぁという気がします(笑

色々と思うところはありますが、昔よりも少しは自分もおとなになったのだなぁと嬉しく思うのでした。

※今日の日記は日記ではない上に酔っ払って書いているのでちょっと支離滅裂な気がします。

Leave a Reply