次女の10歳の誕生日

今日は9月29日。次女の10歳の誕生日でした。

子供が3人いてずっと赤ちゃんがいたり、9年連続幼稚園通いだったりした時期はもうずいぶん昔になりました。

もう子供達はすっかり大きくなって、長女は高校生になって一人暮らしも目前ですし、長男も中学になって、一番下の次女も10歳。いよいよ、子供たちの独立も見えてきたなという感じです。まだまだではありますが、それでも。

家族5人一緒に暮らすのはもうあとほんの少しだなと、改めて実感します。

あ、そうそう。誕生日プレゼントは自転車を買ってあげました。安全運転してもらえればなと思います。長男が新しい自転車を買ってすぐにコケて腕を骨折しただけに…。

コメントを残す