チャットBotを舐めてました。ごめんなさい。

チャットBotが数年前にとても盛り上がりましたが私は冷ややかな目で見てました。結局今の(当時の)回答のクオリティでは全く持って話にならないと考えていたからです。実際のところその読みは当たっていたと思います。

でも、ChatGPTは完全に別次元ですね。StableDiffusionにしてもChatGpTにしても、今の最新の技術で膨大な量のデータから適切に学習させたモデルを作成すればすでに平均的な人間を超えた性能が出せるということを改めて認識しました。もっとずっと時間がかかると私は思ってましたが全然そんなことはなかったです。

もうここまできたらいろんなことが時間の問題だなと思えてきました。絵を描くにしても、文章を書くにしても、プログラムを書くにしても、会話をするにしても。

あとは、そういうAIにどこまで何を接続するのか?という点だけが問題になってきますね…。

コメントを残す