Fさんへ。

Fさんとかなり久しぶりに話をしたら、自分の進むべき道の軌道を修正したとの事。ずっと話もしていなかったので、何も言えなかったのが残念。けれども、どうやらこの日記を見ているそうなので、Fさんへ、メッセージ 。

はっきり言って、私には何が正しいのか、正しくないのかなんて分かりません。話を聞いて自分が感じる自分の感情の動きもあるけれども、それを伝えること自体正しいとも思いません。だけれども、伝えたいことがひとつだけ。

「自分が何をしたいのかは分かっていてあげてください。」

もう、これだけです。本当に自分がしたいことを理解して、それに向かって行動を起こしてあげてください。自分が何をしたいのか。自分が何になりたいのか。それを理解した上でそれに向かって自信をもって進んでいってください。人に何を言われようが関係ないですよ。対話すべきは自分自身です。

本当に、ただ、ただ、それだけです。(もうちょっと一緒に色々やりたかったですけどね。)

Leave a Reply