耳の検査をしてきました

今日は耳の検査をしてきました。実は私、小学生の時からずっと右の耳に閉塞感がある時があるんです。頻度としては、うーん。1ヶ月のうち2,3日くらいかな。

ある時から反対の左の耳を手で閉じて(?)、息を止めて頭の中の気圧をちょっと高める(?)的な事をするととりあえず治ることを発見して、ずっとそれで対処してました。なんだか改めて文章にしようとすると全く書けませんが…。

もう何十年も同じ感じだし、健康診断で聴力に異常もないし、気にもしてなかったのですが、循環器科のお医者さんと6月に入院してしまった時のきっかけについて会話していた時に耳の可能性もあるから一度見てもらった方がいいかもねと言われたのでした。それで今日見てもらってきました。

耳の中の写真を撮ってもらい、聴力検査もしてもらいました。いつも健康診断でやってるよりも多くの音のパターンがあったり、骨伝導の検査があったりして楽しかったです。

結果は特に異常なしでした。

次は耳に実際に閉塞感がある時に見てもらおうと思います。

コメントを残す