日記に書けることがない。

最近、日記を毎日寝る前に書くようにしてるんですけどね。ついに気が付きましたよ。書くことがないって事に。

以前はそんなことなかったんです。何年もずっと毎日日記を書いていても、書くことがありました。書きたいこと、書くべきこともありました。仕事のこと、家庭のこと、子供のこと、趣味のこと…。

でももう、すっかり日記に書きたいこと、書けるようなことがなくなってしまったんでしょうね。私もすっりつまらないおっさんになりました。

…というのは大嘘でしてね。書きたいこと色々とあるんですけど、書けないことがたくさん増えちゃったんですね。それは立場もそうだし、タイミングもそうだし。

この日記ももうそろそろ役目を終えるべき時なのかもしれません。

などと考えたのでした。

コメントを残す