日記を書くタイミングを変更

日記を再開してから書くタイミングを寝室のベッドに入ってからに設定してましたが、忙しい日にはもう眠たくて、ベッドに入ってから日記を書くってのはありえ無い選択肢でした。最近は何でも何かをしようと思ったらそれを行うタイミングを1日の中のほかの動きと連動するように組み込むことをしているので、何かと紐づけたいのですが。

日記はやっぱり1日の最後にその日あったことを書くのが自然だとは思いますが、それは放棄することにしました。その時に書きたいことがあっても無くても、とりあえず考えていることをアウトプットする時間をとるだけにします。

そういうことにすると、日々のどこで実施してもいいので…、ということでいったんは最近ずっと使っているMicrosoft Todoにタスクとして登録し、繰り返しを毎日に設定。毎日のTodoリストをこなす中でこのタスクが出てきたらいつでもそこでさっとその時に考えていることを日記に書くことにします。

意味があるのかは正直よくわかりませんが、とりあえずよいことにします。

コメントを残す