LDLコレステロール値が高い

またしても健康ネタです。もう嫌ですね…。

健康診断の結果が帰ってきまして、またしてもLDLコレステロールの値が高い、血圧も少し高い、という状況です。

過去にも同じような話が何度も…。

もう同じパターン過ぎていやになりますね。こうやって悪い数字が出て、ヤバいとおもってしばらくは頑張って、数値が下がって安心して気が緩んでまた値が上がる…ということをずっと続けております。そろそろ動脈硬化が結構進んでしまっているかもしれません。

今回はLDLコレステロールが169ということで過去最悪の数値です…。過去の値はこんな感じ。

血圧とLDLコレステロールの推移

運動も毎日してるし、結構食事も気を使っているんですけどね…。ショック大きいです。

ちょっともう一回頑張って値を落とします。同時に近所の病院に行ってどのくらい動脈硬化が進んでしまっているのかを計測してもらってこようかと思います。

そこまで太っているわけではないですし、遺伝とか体質的な部分が大きいのかな…。

コメントを残す